横浜駅から地下鉄で
▼活発なイベント事業が原動力
横浜弘明寺商店街―通りの長さ約
▼個店に戦略もたらした「プラスOneカード」
▼個店に戦略もたらした「プラス
「商店街の顧客固定化を目指して、ポイント・カード事業を始めたわけですが、各個店が自発的に顧客情報を生かした商売戦略を実施して、売上を伸ばしたことが大きな収穫でした」と佐野理事長はポインドカード事業の効果について語る。 同商店街の「プラス
▼シャッターが閉まった店をつくらないという意識
いま、全国的に商店街の空き店舗対策が課題となっているが、ここ弘明寺には空き店舗はない。「
▼アーケ−ド改装で新たな挑戦はじめる
人を呼び寄せた自慢のアーケードも築