トップページ > 国際関連情報(中小企業国際化支援ナビゲーター) > 中小企業のためのECセミナー  ~爆買いの情報源 中国最大のSNSで行う中国展開~ 開催のご案内について

国際関連情報(中小企業国際化支援ナビゲーター)

中小企業のためのECセミナー  ~爆買いの情報源 中国最大のSNSで行う中国展開~ 開催のご案内について

 当所は、東京商工会議所、株式会社クロスシーと共催し、標記セミナーを下記のとおり開催します。

 コロナ禍により、日中の相互往来ができない状況が長引き、中国人観光客のインバウンド需要が期待できない状況が続いております。中国の消費者は食品や日用雑貨等をECで購入する機会が増えていますが、最近では中国版SNS(WeChat(微信))を利用して情報収集を行い日本の商品を購入する機会が増えています。中国の大手ECサイトへの出店と比較して、WeChatでのECは初期コストが低く、企業の状況に合わせたテストマーケティングを始めることができます。

 本セミナーでは、在日中国人によるSNS上での口コミ形成を独自ツールとして提供し、日本企業をサポートしている株式会社クロスシーの執行役員 梶原 俊一氏からご講演いただきます。変化の激しい中国EC市場の最新動向と中国への展開方法を知るまたとない機会です。商工会議所会員事業者の皆様を対象に無料でご視聴いただくことが可能となっております。奮ってご参加ください。

 

 

1.日  時 2021年12月2日(木)15:00~16:00

2.開催方法 ZOOMによる配信

3.参 加 費 無料

4.定  員 100名(先着順)

5.チラシ

 

申し込み方法は以下リンク先をご覧ください。

https://www.jcci.or.jp/ec-1.html