トップページ > 地域振興情報 > 不況克服・元気プロジェクト(会議所ナビ) > プレミアム商品券が大好評 ~発売10日で総額5億円がほぼ完売!~ (高山商工会議所)

不況克服・元気プロジェクト(会議所ナビ)

プレミアム商品券が大好評 ~発売10日で総額5億円がほぼ完売!~ (高山商工会議所)

プレミアム商品券が大好評 ~発売10日で総額5億円がほぼ完売!~ (高山商工会議所)

高山商工会議所(岐阜県)が2月16日より販売していた地元商店共通商品券「得とく商品券」、総額5億円分が、発売わずか10日でぼぼ完売した。

 これは、長引く不況にあえぐ家計を応援するとともに、地元商店を活性化させることを目的に、同所が市などと実施したもの。額面1000円の券を900円で販売し、プレミア分の5000万円は市が助成する。

 発売初日から6300万円分の券が売れ、好調にスタート。

 中には、限度額の30万円分を購入する人まで現れるなど、予想をはるかに上回る売れ行きに同所でも驚きを隠せずにいる。同所では、これが地域の消費を喚起して、厳しい経済状況にある中小企業の振興への起爆剤になればと願っている。

 同券は、市内にある900店舗以上で使え、有効期限は今年の8月15日まで。使用済みの半券は、豪華賞品が当たる抽選券となっている。