日本商工会議所トップ | CHAMBER WEBトップ

2003.03.13

販路開拓へ通販業者との商談会を開催
福井商工会議所

 福井商工会議所(福井県)はこのほど、県内企業が生産する商品を全国に売り込もうと、通販業者と県内企業との商談会を開催した。

 通販業界の売り上げは毎年拡大傾向にあり、2001年度には約2兆5千億円に達し、多くのヒット商品が生まれている。商談会は景気低迷が長引く中で、販路開拓や商品開発につなげてもらおうと同所が企画。全国に顧客を持つ通販業者約20社のバイヤー約150人と県内企業約40社が参加した。

 会場には自慢の逸品が所狭しに並べられ、バイヤーは売れると感じた商品を見つけると熱心に企業の担当者と商談。参加者からは「魅力的な商品がいくつかあり、ぜひ取引につなげたい」といった声も聞かれた。

会議所ニュースへ 街づくり情報ナビゲーターへ

 会議所ニュースについて  メールでのお申し込み
ニュースラインに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は日本商工会議所に帰属します。
Copyright 2003 The Japan Chamber of Commerce and Industry. All rights reserved.