トップページ > ニュースライン > トレンドボックス > 消費者問題に関する企業職員セミナー「消費者関連部門職員が知っておきたい基礎知識」の参加者を募集(独立行政法人国民生活センター)

トレンドボックス

消費者問題に関する企業職員セミナー「消費者関連部門職員が知っておきたい基礎知識」の参加者を募集(独立行政法人国民生活センター)

(独)国民生活センターでは、427日~28日および613日~14日に開催する、「消費者問題に関する企業職員セミナー」の参加者を募集している。

消費者関連部門での対応が重視されつつある状況を踏まえ、お客様対応部門や消費者関連部門に配属されて間もない方に向けて、「これだけは知っておきたい基礎知識」を学ぶセミナーを開催する。今後の業務において活用することのできる景品表示法や消費者契約法などについての行政処分や裁判例を交えた解説や、先進的な企業の実務担当者による消費者教育や消費者対応、消費者志向経営の推進などについての実例紹介などを行う。

 

詳細・お申込みは、http://www.kokusen.go.jp/seminar/info.htmlを参照

(独)国民生活センターhttp://www.kokusen.go.jp/ncac_index.html