トップページ > ニュースライン > トレンドボックス > [新刊紹介]『マーケティング・エンジニアリング入門』(有斐閣)

トレンドボックス

[新刊紹介]『マーケティング・エンジニアリング入門』(有斐閣)

 本書は、ビジネスやマーケティングに関するさまざまな情報が氾濫する現代、より効果的なマーケティング施策の効率的な運営を実現することを目的としたマーケティング・エンジニアリングを、体系立てて丁寧に解説した一冊。現代の必須スキルでもある基礎的なデータの扱い方、整理、分析にはじまり、マーケティング施策の効果測定や予測、感性、ビジネス実験といったエキサイティングな内容までも網羅している。

 (『マーケティング・エンジニアリング入門』/上田雅夫・生田目崇 著/有斐閣発行/2000円(税抜))

 詳細は、http://www.yuhikaku.co.jp/books/detail/9784641220829を参照。