トップページ > ニュースライン > 日商ニュース > 地域発のオリジナルグルメ商品を販売(全国展開プロジェクト)

日商ニュース

地域発のオリジナルグルメ商品を販売(全国展開プロジェクト)

 日本商工会議所は、「地域力活用新事業∞全国展開プロジェクト」で開発した新商品の販路開拓・拡大などを後押しするため、1125日~12月1日に、東京・秋葉原の食品専門館「日本百貨店しょくひんかん」で地域が開発したグルメ商品の展示販売会「ニッポンまるしぃ」を開催。13商工会議所が地域オリジナルの19品を出品した。

 ニッポンまるしぃは、「おいしい」「たのしい」「あたらしい」をテーマに、普段は買うことができないオリジナル商品の東京でのテストマーケティングとして実施。期間中、来場者を対象に開催した人気投票イベントには、約600人が参加。全国から集まった商品の中からお気に入りの一品を選んだ。

 詳細は、http://feelnippon.jcci.or.jp/materials/pdf/nipponmarushili.pdfを参照。


    地域力活用新事業∞全国展開プロジェクト http://feelnippon.jcci.or.jp/

    地域振興情報 http://www.jcci.or.jp/region/

    まちナビ http://www.jcci.or.jp/region/town/

    ものナビ http://www.jcci.or.jp/region/monodukuri/

    観光ナビ http://www.jcci.or.jp/region/tourism/

    地域のブランド戦略 http://www.jcci.or.jp/region/brand/