トップページ > ニュースライン > 日商ニュース > 「技のヒット甲子園」で伝統の逸品を展示(全国展開プロジェクト)

日商ニュース

「技のヒット甲子園」で伝統の逸品を展示(全国展開プロジェクト)

 日本商工会議所は、「地域力活用新事業∞全国展開プロジェクト」で開発した新商品の販路開拓・拡大などを後押しするため、112527日に東京ビッグサイトで開催された「IFFT/インテリア ライフスタイル リビング」へ工芸品を紹介する共同ブース「技のヒット甲子園2015」を出展。共同ブースには、12商工会議所が参加し、地域に受け継がれる伝統と匠の技を生かした190を超える工芸品を展示した。

 期間中、約270回の個別商談も実施。その場で採用となった商品も出るなど、各商工会議所の担当者がバイヤーに商品の魅力を熱心に説明した。

 詳細は、http://trendy.nikkeibp.co.jp/feelnippon/を参照。


    地域力活用新事業∞全国展開プロジェクト http://feelnippon.jcci.or.jp/

    地域振興情報 http://www.jcci.or.jp/region/

    まちナビ http://www.jcci.or.jp/region/town/

    ものナビ http://www.jcci.or.jp/region/monodukuri/

    観光ナビ http://www.jcci.or.jp/region/tourism/

    地域のブランド戦略 http://www.jcci.or.jp/region/brand/