トップページ > ニュースライン > 日商ニュース > 伊・ローマでJAPANブランド製品のテストマーケティングを開催(日商・全国連)

日商ニュース

伊・ローマでJAPANブランド製品のテストマーケティングを開催(日商・全国連)

日本商工会議所と全国商工会連合会は、1029日~1111日の14日間、イタリア・ローマにおいてJAPANブランド育成支援事業で開発された商品の海外販路拡大を目的としたテストマーケティングを実施する。欧州市場での販路開拓を目指す26プロジェクト、32事業者が出展し、現地消費者の反応や市場の分析を行う。会場となるルスポリ宮殿は、ローマの中心地に位置し、公式なイベントや会議で使用される会場であり、格調高い雰囲気の中、JAPANブランド製品の販路拡大を狙う。

詳細は、http://www.jcci.or.jp/mono/2010italy.pdfを参照。

 

  JAPAN BRAND WEBサイトhttp://www.japanbrand.net/index.html

  経済産業省http://www.meti.go.jp/

  中小企業庁http://www.chusho.meti.go.jp/index.html

  ものナビhttp://www.jcci.or.jp/region/monodukuri/

  地域のブランド戦略http://www.jcci.or.jp/region/brand/