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JAPANブランドテストマーケティング(北米)が大盛況のうちに閉幕(日商・全国連)

日本商工会議所と全国商工会連合会が、1112月にかけて、北米・ニューヨークで開催した「JAPANブランド戦略展開支援事業」のテストマーケティングが盛況のうちに幕を閉じた。
 同テストマーケティングは、会期を購買力が高いクリスマスシーズンに設定し、JAPANブランド育成支援事業の取組みを通じて開発された製品の市場性などを調査することが狙い。全国各地のプロジェクトから、漆器、繊維製品、刃物、木材加工品、など多様な製品が店頭に並び、期間中、合計で5,000人近い来場者があり、中でも川口商工会議所の「KAWAGUCHI i mono」や会津若松商工会議所の「BITOWA」などが人気だった。売上も約6万ドルと大きな成果を残した。今後もJAPANブランド製品の認知度拡大と海外販路拡大、今後の新製品開発のサポートを目的にプロジェクトの側面支援を行っていく。

 

JAPAN BRANDウェブサイトhttp://www.japanbrand.net/
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