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月刊『石垣』9月号が好評発売中

 月刊『石垣』は、中小企業経営者らの経営判断に資するような、上質でしかも俯瞰的に選別された情報を提供する「日本商工会議所のビジネス情報誌」です。企業経営や地域活動の参考となるような取り組み事例や、各地で活躍している中小企業などを紹介しています。この機会にぜひご購読をご検討いただければ幸いです。

 

<9月号の内容>

【特集】 勝てる中小企業のデザイン
 国内市場、海外市場を問わず、中小企業がオリジナリティーを発揮する場合、デザイン力が大きなポイントだ。勝敗は対象とする市場の地域性、生活様式をしっかりつかみ、販売展開までをデザインすることで決まる。今号はその地域事例をいくつか取り上げた。
【社訓のススメ】 資源は有限 創意は無限(津久見商工会議所会頭・戸髙 有基)
【まちの解体新書】 北海道小樽市 「本モノに小手先の演出は無用」 
【あの人を訪ねたい】 浅井 愼平(写真家)
【暖簾を受け継ぐ】 三和食品
【こうしてヒット商品は生まれた!】 「ポメラ」

 

<月刊『石垣』URL(詳細は以下をご参照ください)>
http://www.jcci.or.jp/nissyo/publication/ishigaki/ishigaki.html