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日商ニュース

あすからフランクフルトでJB製品のテストマーケティングスタート(日商・全国連)

 日本商工会議所と全国商工会連合会は、あすから619日までの10日間、独・フランクフルトで、JAPANブランド育成支援事業の採択プロジェクトの製品のテストマーケティングを実施する。

 今回会場となるガレリア・カウホフ(Galeria Kaufhof)は、フランクフルト随一の繁華街ハウプトヴァッヘに位置する有名百貨店。地下鉄で直結していることから、人通りの絶えない絶好のロケーションとなっている。

 テストマーケティングには、弘前商工会議所(剪定用鋏)、会津若松商工会議所(線香)、長野商工会議所(絹繊維)、高山商工会議所(陶器)、山中商工会(漆器)、輪島商工会議所(漆器)、京都商工会議所(繊維製品等)、淡路市商工会(線香)、今治商工会議所(タオル)、中芸地区商工会(木材加工品)、の10プロジェクト(12社)の製品が販売され、トレンドや価格設定、ターゲット調査などを目的に実施し、JAPANブランド製品の認知度拡大と海外販路拡大をサポートする。
 詳細は、http://www.jcci.or.jp/mono/0529jb-frank.pdfを参照。

   JAPAN BRANDウェブサイトhttp://www.japanbrand.net/
   ものナビhttp://www.jcci.or.jp/region/monodukuri/
   地域のブランド戦略http://www.jcci.or.jp/region/brand/
   ガレリアカウホフhttp://www.galeria-kaufhof.de/sales/aktionen/catdetail.asp