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JAPANブランド「パリ展」日英仏3カ国版サイトを開設(日商・全国連)

 日本商工会議所と全国商工会連合会はこのほど、1月22日から仏・パリで開催する初の海外展示商談会「JAPANブランド エキジビション in Paris ~TOUCH! JAPAN BRAND 日本にふれ、日本をしる。~」のサイトを開設した。日・英・仏の3カ国語対応版。展示商談会は、同事業の採択プロジェクトの海外販路開拓を支援するために、欧州のバイヤーなどとのマッチングを行うもの。商談前の市場調査、バイヤーとのアポイント獲得や商談後のフォローアップなど商談前後を一貫してサポートする商談会には、日本から21プロジェクト26事業者が参加し、現地有力バイヤーなど約100社と面談する。
 商談会にあわせて、ルイ・ヴィトンの店舗設計などで知られる建築家・青木淳氏のコンセプトを基に会場空間を設計した「TOUCH! JAPAN BRAND展@Paris」も同時開催。本事業に取組むプロジェクトの展示を行い、JAPANブランドの認知度向上を目指す。
 会場は、凱旋門に隣接する三越エトワール。22、23日はビジネス・デイとして商談会を実施し、最終日の24日は一般向けに展示品を公開する。
 詳細は、http://japanbrand.sdigrp.com/expo/jp/index.htmlを参照。

   経済産業省http://www.meti.go.jp/press/20081202005/20081202005.html
   中小企業庁http://www.chusho.meti.go.jp/shogyo/chiiki/japan_brand/index.htm
   JAPAN BRANDウェブサイトhttp://www.japanbrand.net/
   ものナビhttp://www.jcci.or.jp/mono/
   地域のブランド戦略http://www.jcci.or.jp/mono/JB.html




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