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20年度JAPANブランド育成支援事業採択案件を発表

 日本商工会議所と全国商工会連合会は21日、平成20年度「JAPANブランド育成支援事業(中小企業庁補助事業)」の支援プロジェクトを決定、発表した。同事業は、地域が一丸となって、国内外の市場に通用する地域の特性を活かした新製品開発や、ブランド構築を目指すプロジェクトを総合的に支援するもの。プロジェクト採択審査委員会の厳正な審査の結果、採択された案件は、戦略策定支援事業9件、ブランド確立支援事業33件(1年目12件、2年目15件、3年目6件)、先進的ブランド展開支援事業17件の59件。このうち、商工会議所が実施主体となっているものは、戦略策定支援事業4件、ブランド確立支援事業22件(1年目9件、2年目8件、3年目5件)、先進的ブランド展開支援事業14件となっている。
   
  ・採択案件概要一覧http://www.jcci.or.jp/mono/0805jb/08ichiran.pdf

   中小企業庁http://www.chusho.meti.go.jp/
   JAPANBRANDウェブサイトhttp://www.japanbrand.net
   ものナビhttp://www.jcci.or.jp/mono/
   観光ナビhttp://www.jcci.or.jp/kanko/
   まちナビhttp://www.jcci.or.jp/machi/
   地域のブランド戦略http://www.jcci.or.jp/mono/JB.html
   地域振興関連施策公募情報http://www.jcci.or.jp/category/area.shtml