トップページ > ニュースライン > 日商ニュース > ユーザー参加型商品開発サイト「CUUSOO JAPAN BRAND」きょうオープン

日商ニュース

ユーザー参加型商品開発サイト「CUUSOO JAPAN BRAND」きょうオープン

 JAPANブランド育成支援事業(中小企業庁補助事業)と、ユーザー参加型の商品開発・デザイン開発を支援する「空想生活」がコラボレートし、「新しい伝統のカタチ」を空想するウェブサイト「CUUSOO JAPAN BRAND」が、きょうオープンした。同サイトは、JAPANブランド育成支援事業の採択プロジェクトへの側面支援として実施するもの。各地の素材や技術、取り組みから生まれた商品を「空想生活」の会員ユーザー、デザイナーが、自由に投票・コメント・デザイン提案を行い、マーケティングや商品企画、プロモーションに活用する。鹿児島県商工会連合会の「大島紬」を皮切りに、順次、参加プロジェクトを拡大していく。
 詳細は、http://www.cuusoo.com/tv/jb/aboutcuusoojb.htmlを参照。

   中小企業庁http://www.chusho.meti.go.jp/shogyo/chiiki/japan_brand/index.htm
   全国商工会連合会http://www.shokokai.or.jp/
   JAPANブランドウェブサイトhttp://www.japanbrand.net
   ものナビhttp://www.jcci.or.jp/mono/