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日商ニュース

「JAPAN BRAND」ブース紹介サイトを開設(日商・全国連)

 日本商工会議所と全国商工会連合会はこのほど、5日から東京・有明の東京ビッグサイトで開催している展示・商談会「JAPAN BRAND エキジビション in ギフト・ショー」の会場風景と展示商品を紹介するサイト「JB e-booth」を開設し、情報提供を開始した。全体平面図と出展者一覧を表示し、カーソルを合わせると各プロジェクトの詳しい展示商品情報のほか、360度カメラによる臨場感あふれる展示コーナーの情報が見られる。8日までの期間中に来場できない海外や遠方のバイヤー、来場者への補足情報の提供などを行い、より多くの商談成立を後押しする。
 同展示会は、「第65回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2008」(2月5~8日)の会場内(東4ホール)で開催しているもの。世界に通用するブランド確立への取組みを支援する「JAPANブランド育成支援事業」(中小企業庁補助事業)に採択された各地プロジェクトのうち、32プロジェクトが参加している。
 詳細は、http://www.kogeisha.co.jp/jbe-booth/index.htmlを参照。

   ギフト・ショーhttp://www.giftshow.co.jp/tigs/65tigsinvitation/index.htm
   JAPANブランドウェブサイトhttp://www.japanbrand.net
   ものナビhttp://www.jcci.or.jp/mono/
   地域のブランド戦略http://www.jcci.or.jp/mono/JB.html