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「フード・アクション・ニッポン アワード2016」 募集を開始(農林水産省)

 農林水産省はこのほど、「フード・アクション・ニッポン アワード2016」の募集を開始した。同アワードは、国産農林水産物の消費拡大に寄与する事業者・団体などの優れた取り組みを表彰し、全国へ発信することにより、事業者・団体などによるさらなる取り組みを促進することを目的として2009年に創設された。今年度は、大手百貨店、流通、外食事業者などが審査委員となり、国産農林水産物の魅力を生かした優良な産品をコンテスト形式で発掘。各社の販路を通じて消費者に届けることを目指す。

 審査方法は、全応募産品の中から1次審査委員による書類審査で「入賞」100産品を選定。選定された産品が最終審査会(品評会)に進む。「入賞」100産品に対する品評会では、最終審査委員10人が「受賞」各1産品(合計10産品)を選定する。品評会には最終審査委員企業などのバイヤーも多数来場する予定。

 詳細は、http://syokuryo.jp/award/を参照。

 

    農林水産省 http://www.maff.go.jp/index.html

    フード・アクション・ニッポン http://syokuryo.jp/index.html

    地域振興情報 http://www.jcci.or.jp/region/

    観光ナビ http://www.jcci.or.jp/region/tourism/

    ものナビ http://www.jcci.or.jp/region/monodukuri/

    地域のブランド戦略 http://www.jcci.or.jp/region/brand/