トップページ > ニュースライン > 2月3日から全国の地域産品が集結する「feel NIPPON 春 2016」を開催(全国展開プロジェクト)

ニュースライン

2月3日から全国の地域産品が集結する「feel NIPPON 春 2016」を開催(全国展開プロジェクト)

 日本商工会議所は235日、全国各地の地域資源を活用して開発された特産品や土産品の販路拡大を目的に、東京ビッグサイトで開催される、国内最大級の商談型見本市「第81回東京インターナショナル・ギフト・ショー」および食の総合見本市「第19回グルメ&ダイニングスタイルショー」に共同展示商談会「feel NIPPON2016」を出展する。

 今回の展示商談会には、41商工会議所が出展。熊野の自然ときれいな湧き水で育った美熊野牛の「美熊野牛ハンバーグ」(熊野商工会議所・三重県)や、無形文化遺産「美濃和紙」を機能糸で織り、機能も備えた現代的「クールビズシャツ」(岐阜商工会議所・岐阜県)など、「ここだけ」にしかない、魅力いっぱいのこだわり商品が多数出品される。

 詳細は、https://www.fn2016.jp  を参照。

 

 

 

  地域力活用新事業∞全国展開プロジェクトhttp://feelnippon.jcci.or.jp/

  地域振興情報http://www.jcci.or.jp/region/

  まちナビhttp://www.jcci.or.jp/region/town/

  ものナビhttp://www.jcci.or.jp/region/monodukuri/

  観光ナビhttp://www.jcci.or.jp/region/tourism/

  地域のブランド戦略http://www.jcci.or.jp/region/brand/

 

  

  第81回東京インターナショナル・ギフトショー

  http://www.giftshow.co.jp/tigs/81tigs/index.htm

  第19回グルメ&ダイニングスタイルショー

  http://www.gourmetdiningstyleshow.com/19gds/index.htm