トップページ > ニュースライン > 流通・小売業のためのリテールマーケティングセミナー開催のご案内

ニュースライン

流通・小売業のためのリテールマーケティングセミナー開催のご案内

日本商工会議所では、流通・小売業で唯一の公的資格「リテールマーケティング(販売士)検定試験」を実施し、同業界が求める専門知識、実務能力の習得を促進し企業の人材育成を支援してまいりました。これをふまえ、流通・小売業界が直面する喫緊の諸課題に対する企業の取り組みを支援するため、日本経済新聞社販売局等との共催により標記セミナーを開催しております。

 本年9月の開催(テーマはマイナンバー対応とインバウンド消費)に続き、第2弾となる今回のセミナーでは、有望な消費マーケットの探索をめざし、12月初旬に発表となる「日経MJヒット商品番付」について本年の特徴を同紙編集長が分析するほか、高齢人口の増加に伴い拡大するシニア・マーケットへの取り組みについて解説します。加えて、労働安全衛生法の改正により12月から義務付けられたため、喫緊の課題となっているストレスチェック制度の概要と対応について説明いたします。

 

●日時  平成27年12月9日(水)18:30~21:00

●場所  日経カンファレンスルーム
      東京都千代田区大手町1-3-7
      日本経済新聞社東京本社ビル6階

セミナーの詳細・お申込みについては、こちらをご覧ください。