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3月4日から「FOODEX JAPAN 2014」、8、9日にテストマーケティングを実施(全国展開プロジェクト)

 

 日本商工会議所は地域力活用新事業∞全国展開プロジェクトで開発された商品等のPR・販路拡大、またマーケティングデータの取得を目的に、3月4~7日に「FOODEX JAPAN 2014」への出展、3月8、9日に横浜二俣川駅イベントスペースにてテストマーケティングを実施する。

 同事業には、加賀市で契約栽培された「紫いも」の餡を、山芋の入ったふっくらとした皮で包み、紫いも本来の美しい色を活かした「紫音」(小松商工会議所・石川県)や、信州みそに、クルミなど信州ゆかりの7つの食材を混ぜ合わせた汎用惣菜味噌「信濃之國 下諏訪 七福味噌」(下諏訪商工会議所・長野県)、日本料理店「なだ万」の総料理長との共同開発から生まれた、枕崎ぶえん鰹を使った「枕崎かつおユッケ」(枕崎商工会議所・鹿児島県)など、20商工会議所から多数出品される。

 詳細は、http://feelnippon.jcci.or.jp/events/foodex/ を参照。

 

  地域力活用新事業∞全国展開プロジェクトhttp://feelnippon.jcci.or.jp/

  地域振興情報http://www.jcci.or.jp/region/

  まちナビhttp://www.jcci.or.jp/region/town/

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  観光ナビhttp://www.jcci.or.jp/region/tourism/

  地域のブランド戦略http://www.jcci.or.jp/region/brand/

  

  FOODEX JAPAN 2014 http://www3.jma.or.jp/foodex/ja/index.html