トップページ > ニュースライン > 2月5日から全国の地域産品が集結する「feel NIPPON 春 2014」を開催(全国展開プロジェクト)

ニュースライン

2月5日から全国の地域産品が集結する「feel NIPPON 春 2014」を開催(全国展開プロジェクト)

 

 日本商工会議所は2月5~7日、地域力活用新事業∞全国展開プロジェクトで開発された商品等のPR・販路拡大を目的とした共同展示商談会「feel NIPPON春2014」を東京ビッグサイトで開催する。

 同展示商談会は、国内最大級の商談型見本市「第77回東京インターナショナル・ギフト・ショー」および食の総合見本市「第15回グルメ&ダイニングスタイルショー」と同時開催するもの。8回目となる今回は、39商工会議所が出展する。女性メンバーを中心に、未利用・規格外果実を活用し、果実の持つ豊富な栄養成分による健康・美容の観点から開発した「梅酒 小樽美人」(小樽商工会議所・北海道)や、茶処八女で育った天然猪を熟成・加工し商品化した新名物「八女ジビエ」(八女商工会議所・福岡県)など多数出品される。

 詳細は、http://feelnippon.jcci.or.jp/fn24/event/spring2014/index.php を参照。

 

 

  地域力活用新事業∞全国展開プロジェクトhttp://feelnippon.jcci.or.jp/

  地域振興情報http://www.jcci.or.jp/region/

  まちナビhttp://www.jcci.or.jp/region/town/

  ものナビhttp://www.jcci.or.jp/region/monodukuri/

  観光ナビhttp://www.jcci.or.jp/region/tourism/

  地域のブランド戦略http://www.jcci.or.jp/region/brand/

  

  第77回東京インターナショナル・ギフトショー

  http://www.giftshow.co.jp/tigs/77tigsinvitation/index.htm

  第15回グルメ&ダイニングスタイルショー

  http://www.gourmetdiningstyleshow.com/15gdsinvitation/index.htm