トップページ > ニュースライン > 「ビジネス交流の巻」「地域振興の巻」を発表(商工会議所のヒミツ)

ニュースライン

「ビジネス交流の巻」「地域振興の巻」を発表(商工会議所のヒミツ)

日本商工会議所は29日、全国の商工会議所と連携して展開している「商工会議所を知ってもらうキャンペーン」の一環で、「事業編」のイラスト(商工会議所のヒミツシリーズ)「ビジネス交流の巻」と「地域振興の巻」を発表した。「商工会議所のヒミツシリーズ」は、多方面で活躍中のクリエーター・寄藤文平氏がビジュアル開発を担当。商工会議所を身近に感じてもらうことなどを目指し、「事業編」「検定試験編」「商工会議所とは編」の3分野で、商工会議所の魅力や役割をわかりやすく紹介している。

キャンペーンを開始した今年2月以降に発表したヒミツのビジュアルは、今回の2つを加えて13種類。きょう発表した「ビジネス交流の巻」では、ビジネスパートナーとの出会いや取引先拡大の場を提供するなど、ビジネスに直結する商工会議所の活動を紹介。「地域振興の巻」では、中心市街地活性化や観光振興、魅力あふれる街づくりを支える商工会議所の取組みをアピールしている。キャンペーンの総合プロデューサーは青木克憲氏(バタフライ・ストローク㈱社長)。

詳細は、http://www.jcci.or.jp/secret/を参照。

 

  ビジネス交流の巻(PDFhttp://www.jcci.or.jp/nissyo/nissyou_business.pdf

地域振興の巻(PDFhttp://www.jcci.or.jp/nissyo/nissyou_chiiki.pdf

会員向け事業http://www.jcci.or.jp/member/

地域振興情報http://www.jcci.or.jp/region/