トップページ > ニュースライン > 新たな「商工会議所のヒミツ」が明らかに(知ってもらうキャンペーン)

ニュースライン

新たな「商工会議所のヒミツ」が明らかに(知ってもらうキャンペーン)

日本商工会議所は14日、「商工会議所を知ってもらうキャンペーン」の一環で、公式サイト上で展開している「商工会議所のヒミツ」シリーズに新たに「ジョブ・カード制度の巻」と「女性会の巻」を追加した。ヒミツシリーズは、JTや東京メトロのマナー広告などでも知られる、クリエーター寄藤文平氏によるイラストを軸に、「事業編」「検定試験編」「商工会議所とは編」の3分野で「商工会議所の魅力」「商工会議所の活動」をアピールしているもの。キャンペーンを開始した今年2月以降に発表したヒミツは、合計で10本となった。

イラストのメインビジュアルを務めるのは、昭和の香りのする喫茶店の物知りなマスター。マスターと喫茶店の客との会話から、ベールに包まれた商工会議所のヒミツが徐々に明らかになる手法も楽しいと評判だ。独特のキャラクターが人気の喫茶店のマスターは、616日からtwitterも開始。商工会議所のヒミツを直接つぶやき始めている。

キャンペーンは、商工会議所を身近に感じてもらうことなどを目的に実施しているもの。日商では各地商工会議所と連携して、1031日までのキャンペーン期間中、一体的に広報活動を展開。商工会議所の知名度アップと事業の理解促進を図っていく。

詳細は、http://www.jcci.or.jp/secret/を参照。

 

  喫茶店のマスター on Twitter http://twitter.com/master_cafe

  ジョブ・カード制度の巻http://www.jcci.or.jp/secret/job.html

  女性会の巻http://www.jcci.or.jp/secret/joseikai.html

  ジョブ・カード事業http://www.jc-center.jp/

全国商工会議所女性会連合会http://joseikai.jcci.or.jp/