トップページ > ニュースライン > 「YEG」と「女性会」のビジュアル開発へ(知ってもらうキャンペーン)

ニュースライン

「YEG」と「女性会」のビジュアル開発へ(知ってもらうキャンペーン)

日本商工会議所では、「商工会議所を知ってもらうキャンペーン」の一環で、全国各地の若手経営者ら約26千人のパワーを結集した活動を行っている「日本YEG」(日本商工会議所青年部)と、日本最大の女性経営者集団である「全商女性連」(全国商工会議所女性会連合会)のヒミツを明らかにしようと、ビジュアル開発に向けた準備を開始した。新たに「日本YEG」と「全商女性連」の地域に密着した活発な活動・事業を題材とすることで「堅い」「古い」「縁遠い」などのイメージを一新することなどが狙い。

日商では、すでに、商工会議所活動を分かりやすく説明した「事業編」4本、信頼の資格を紹介する「検定試験編」3本、「商工会議所とは編」1本のビジュアルを開発・発表し、全国の商工会議所と一体的な広報活動を展開中。「元気な商工会議所」を象徴するYEGと女性会を「商工会議所とは編」のラインアップに加え、クリエーターの寄藤文平さんのイラストとともに一般市民にも広くアピールしていく。

  商工会議所のヒミツhttp://www.jcci.or.jp/secret/

  日本YEGhttp://yeg.jp/2010/

  全商女性連http://joseikai.jcci.or.jp/