トップページ > ニュースライン > 「検定試験編」3部作が完成(知ってもらうキャンペーン)

ニュースライン

「検定試験編」3部作が完成(知ってもらうキャンペーン)

日本商工会議所は12日、「商工会議所を知ってもらうキャンペーン」の一環で、商工会議所の活動を分かりやすく表現したイラスト(商工会議所のヒミツシリーズ)「販売士検定の巻」「日商PC検定の巻」を活用した全国PR活動を開始した。キャンペーンは、商工会議所を身近に感じてもらうことなどを目的に実施しているもの。日商では各地商工会議所と連携して、1031日までのキャンペーン期間中、一体的に広報活動を展開。商工会議所の知名度アップと事業の理解促進を図っていく。キャンペーンの総合プロデューサーには青木克憲氏(バタフライ・ストローク㈱社長)、ビジュアル開発には寄藤文平氏(㈲文平銀座社長)を起用。ビジュアルは、「事業編」「商工会議所とは編」「検定試験編」の3分野で、どこか懐かしい喫茶店を舞台に、物知りなマスターが「商工会議所のヒミツ」を次々と明らかにしていく形で展開している。

「検定試験編」のビジュアルは、4月に発表した「日商簿記検定の巻」に続くもので、3部作が完成。「販売士検定の巻」では、販売のプロを養成する流通業界唯一の公的資格を紹介。「日商PC検定の巻」では、効果的・効率的に仕事を進められる企業実務に直結した検定試験としてアピールしている。

商工会議所のヒミツhttp://www.jcci.or.jp/secret/

商工会議所の検定試験http://www.kentei.ne.jp/

会員向け事業http://www.jcci.or.jp/member/

 

販売士検定http://www.jcci.or.jp/nissyo/hanbaishi.pdf

日商PC検定http://www.jcci.or.jp/nissyo/pc.pdf

  日商簿記検定http://www.jcci.or.jp/nissyo/boki.pdf

  共済制度http://www.jcci.or.jp/nissyo/kyosai.pdf

  商工会議所とはhttp://www.jcci.or.jp/nissyo/toha.pdf

  経営相談http://www.jcci.or.jp/nissyo/keiei.pdf

  マル経融資http://www.jcci.or.jp/nissyo/marukei.pdf

  feel NIPPON http://www.jcci.or.jp/nissyo/feel.pdf