トップページ > ニュースライン > 「商工会議所のヒミツ」サイトをリニューアル(知ってもらうキャンペーン)

ニュースライン

「商工会議所のヒミツ」サイトをリニューアル(知ってもらうキャンペーン)

日本商工会議所はこのほど、商工会議所の活動などを柔らかいタッチで紹介し、話題となっている「商工会議所のヒミツシリーズ」のサイトをリニューアルした。同シリーズ(ネット版)は、商工会議所を身近に感じてもらおうと2月から開始した「商工会議所を知ってもらうキャンペーン」の一環で、日商サイト内に展開しているもの。クリエーターの寄藤文平さんによるイラスト(ビジュアル)をサイト向けに加工した画像が好評で、日商サイトへのアクセス数も急増している。どこか懐かしい喫茶店を舞台に、物知りなマスターが「商工会議所のヒミツ」を次々と明らかにしていく仕掛けも楽しい。リニューアルに伴い、メインビジュアルを務めるマスターには愛犬?がいることも新たに判明している。

現在、サイト上で発表されているヒミツは、事業編の「マル経融資制度の巻」「feel NIPPONの巻」「経営相談の巻」の3つ。今月12日にプレスリリースした「商工会議所とは編」も近日中にアップされる。日商と各地商工会議所では、1031日までのキャンペーン期間中、この「商工会議所のヒミツ」を活用。ホームページをはじめ、各種媒体・コミュニケーション手段とも連動させて一体的に広報活動を展開していく。

商工会議所のヒミツhttp://www.jcci.or.jp/secret/

   

  商工会議所とはhttp://www.jcci.or.jp/nissyo/toha.pdf

  経営相談http://www.jcci.or.jp/nissyo/keiei.pdf

  マル経融資http://www.jcci.or.jp/nissyo/marukei.pdf

  feel NIPPONhttp://www.jcci.or.jp/nissyo/feel.pdf

会員向け事業http://www.jcci.or.jp/member/