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あすからパリに期間限定JAPANブランドショップ開設(日商・全国連)

 日本商工会議所と全国商工会連合会はあす20日からフランス・パリ北マレ地区のギャラリー「エリック・ミルシェール」に期間限定ショップ「TOUCH!JAPAN BRAND」をオープンする。会期は3月29日まで。ショップには、JAPANブランド育成支援事業採択プロジェクトの製品約120アイテムが集結。熊野町商工会の筆、有松商工会の絞り、淡路市商工会のお香、今治商工会議所のタオル、山形商工会議所の鋳物、静岡商工会議所の家具、川口商工会議所の鋳物、弘前商工会議所、三条商工会議所の刃物、輪島商工会議所、会津若松商工会議所の漆製品など11プロジェクトの製品のテストマーケティングを行う。

 10日間限定の「ゲリラショップ」では、フランス在住の料理研究家・上野万梨子氏をキュレーターに起用し、現地の生活シーンに合わせた逸品をセレクト。マーケットポテンシャル、売れ筋などのトレンド調査、価格設定調査、ターゲット調査などを実施し、JAPANブランド製品の認知度拡大と海外販路拡大をサポートする。
 詳細は、http://www.jcci.or.jp/mono/0903jb/paris.pdfを参照。

 

   JAPAN BRANDウェブサイトhttp://www.japanbrand.net/

   地域振興情報http://www.jcci.or.jp/region/archive.html

   ものナビhttp://www.jcci.or.jp/region/monodukuri/

   地域のブランド戦略http://www.jcci.or.jp/region/brand/