その他サービス

チェンバーズカード

会員のためのクレジットカード
その名もチェンバーズカードです。

会員サービスとしてカード会社の協力を得て「チェンバーズカード」を発行しています。チェンバーズとは英語で「商工会議所」を意味し、文字どおり商工会議所会員のために開発されたクレジットカードです。 チェンバーズカードの特徴は、従来のクレジットカードの機能やサービスに加えて、商工会議所が独自に付加した各種の優待サービスが利用できることにあります。

チェンバーズカードの特徴

特徴01 信用の証に

商工会議所会員だけに発行されるカードなので、国内はもとより海外でも商工会議所の信頼できるメンバーであることの証明にもなり、ステータスの向上につながります。

特徴02 カード会社それぞれの代金決済・サービス機能

国内・海外のカード会社の加盟店でご使用いただけます。もちろん、カード会社が独自に付与している各種サービス(ホテルやレジャー施設の割引など)もご利用いただけます。

特徴03 チェンバーズカードならではの優待サービス

チェンバーズカードでは、商工会議所が独自に付加した各種の優待サービスとして、例えば、ホテル・旅館、旅行代理店、小売店、飲食店、スポーツクラブなどの割引がご利用いただけます。

特徴04 安価な年会費

費用はカード会社に支払う年会費のみ。一般事業所カードの場合、年会費は250円(税別)~とお得です。

二種類のカードを用意しています

事業所カード

法人・個人を問わず、事業を営む会員事業所。社用経費(出張時の宿泊費や交通費、接待、物品購入など)の決済に使えます。

利用代金の決済
事業所名義の金融機関口座(1講座で複数枚のカードを発行できますので、役員だけでなく従業員の方が全員持つことができます。)
メリット
利用状況の一覧表がカード発行会社から定期的に報告されるため、現金出納事務の合理化が期待されます。

個人カード

会員事業所の役員・従業員の方。(家族も同時加入可)私用経費の決済に使えます。

利用代金の決済
個人名義の金融機関講座
メリット
事業所カードとの併用によって、社用経費と私用経費の区別を明瞭化する上で役立つカードです。

5種類から選べます

チェンバーズカードは、お取引されている金融機関等に応じて、次の5種類から自由にお選びいただけます。

実施商工会議所

チェンバーズカード事業を実施している商工会議所については「チェンバーズカード実施商工会議所一覧」をご覧ください。

チェンバーズカード実施商工会議所一覧

お問い合わせ

その他サービスに関するご相談は各地商工会議所まで

商工会議所は全国515箇所にあります。
事業活動を行っている地域の商工会議所を検索して直接お問い合わせください。

※ 商工会議所によって支援内容は異なります。