日本商工会議所トップ | CHAMBER WEBトップ

2003.8.22

◆“第1回全国エスコーターズサミット”参加者を募集中
こうちTMO

  こうちTMO高知商工会議所)が編成した中心商店街のガイド役「エスコーターズ」が、9月22〜23日の間、“第1回全国エスコーターズサミット”を開催、参加者を募集している。

 高知女子大学のサークルとして認められた「エスコーターズ」は、今年に入ってからも、平成14年に出版した絵本の収益金などで制作したゴミ箱を商店街に寄贈するなど、活動の幅を広げている。

 「エスコーターズ」の活動は今年で3年目を迎え、全国各地で同様の活動をするグループが生まれてきている。今回の全国サミットは、「各地のグループと意見交換を行ない、互いに刺激し協力することで今後の活動に反映させていきたい」というメンバーからの発案で開催が実現した。

 サミットでは、参加グループ・知事・商店街代表者によるパネルディスカッションや参加者全員による商店街活動などを予定している。参加費は無料。詳細は、こうちTMO(TEL:088-875-1176)まで。

会議所ニュースへ   街づくり情報ナビゲーターへ

ものづくり情報ナビゲーターへ 観光振興ナビゲーターへ