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企業のソーシャルメディア活用に関する調査報告書を公表(経済産業省)

経済産業省は11日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を使って販売を拡大した企業の事例集を公表した。FacebookTwitterInstagramYoutubeなどのソーシャルメディアを活用している企業の事例を紹介。事例の対象としたのは食品、流通、製造など各分野の42社。事例では、企業によるソーシャルメディア活用の目的を①販売促進、②認知向上、③製品開発、④サポート、⑤その他に分類している。また、ソーシャルメディアの活用を展開していくために、ノウハウの普及、専門人材の育成アドバイスや、評価のための基準の整備などが重要としている。

詳細はhttp://www.meti.go.jp/press/2016/04/20160411002/20160411002.htmlを参照。

 

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